夏だ!簡単ししとう甘辛炒め!の画像

Description

暑い夏なるべく火は長く使いたく無いですよね!夏のお手軽野菜のししとうをご飯のおかずに。調味料も3つだけです。

材料 (二人分)

12本(約1袋)
胡麻油
適量
お酒
フライパンに一周し
みりん
フライパンに一周し
醤油
フライパンに一周し
唐辛子
お好きな方は適量
すりごま
お好きな方は適量
お好きな方は適量砕いて

作り方

  1. 1

    写真

    出来たらひと手間かけてヘタをキレイにしたら食べやすいですよ。

  2. 2

    フライパンに一周し胡麻油を引いて温まったら一気にししとうを投入。

  3. 3

    焼き目が付いたらお酒・みりん・醤油を皆同量で、回し入れ絡めたら出来上がり!

  4. 4

    辛いのがお好きな方は油を温める時に唐辛子を。
    香ばしさが欲しい方は出来上がりにすりごまやナッツトッピングして召し上がれ♡

コツ・ポイント

青唐辛子でも出来ます!
でもとっても辛いので気を付けてくださいね。
その時はちょっとお砂糖やお酢入れるのもオススメです。
炒めてる時ししとうが跳ねないように適当に包丁で穴空けておくと跳ねませんよ。

このレシピの生い立ち

ししとう食べれなかったブラジル人の彼が白いご飯によく合うと喜んで食べてくれます。
甘辛でな香ばしい香りで食欲落とさない様に夏バテ防止食かな?
レシピID : 5173115 公開日 : 18/07/18 更新日 : 18/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックDD0A7K☆
鰹節をふりました。とても美味しかったです。またリピします♪

作ってくれてありがとうございます。鰹節確実に合いますね!

初れぽ
写真
天気職人0408
何か1品欲しくて作りました!簡単に美味しくできました!

ありがとうございます!簡単で良いですよね!とても美味しそう♡