ニンニクの芽と卵の炒め物

ニンニクの芽と卵の炒め物
母に教えてもらったレシピ。スタミナがつきますよ☆多少ニンニクのにおいが残るので次の日がお休みな時にどうぞ・・・。

材料 (4人分)

4個
ニンニクの芽
200g
ハム
80g
1かけ
サラダ油
大さじ4
塩コショウ
少々
大さじ1
小さじ1
仕上げに好みで

1

にんにくの芽は3~5cmくらいの長さに、ハムは1cmの幅に切り、
しょうがはみじんに刻みます。

2

卵を割りほぐし、塩コショウ少々で調味する。

3

フライパンに大さじ2の油を熱し、卵を流しいれて大きくかき混ぜていり卵を作り、
いったん皿などに取り出す。

4

取り出したあとの同じフライパンに大さじ2の油を熱し、しょうがを炒め香りが出たら、にんにくの芽とハムを入れてサッと炒める。

5

酒と塩、こしょうで味を調え、いり卵を戻し入れ、ごま油小さじ1を振り入れて香りをつけて仕上げる。
お好みで味の素をふる。

コツ・ポイント

ハムをソーセージ、ベーコンにしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

旦那様お気に入りでお酒のアテによく作ります。疲れたとき、スタミナつけたい時にも。
レシピID : 517439 公開日 : 08/02/26 更新日 : 13/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/29

写真

お弁当に♪簡単、美味しくて元気出ました!ご馳走さま(о´∀`о)

nosso

とっても嬉しいです!ありがとうございます!

13/08/18

写真

しめじとモヤシも一緒に。ご飯が進む!美味しかったです♪

ジラワフ

ありがとうございます★しっかり食べて気張らんとね!

13/05/21

First tsukurepo mark
写真

シンプルたけど満足できる味☆おいしかったです♪

あざらしの赤ちゃん

つくれぽありがとうございます★