*生クリームで!リッチなバナナケーキ*

*生クリームで!リッチなバナナケーキ*の画像

Description

余った生クリームで!バターなしでもモチモチずっしりなバナナケーキができます!朝ごはんにぜひ!リッチなバナナケーキ!

材料 (スクエア型 又は お好みの型)

2本
はちみつ
10g
2個
砂糖
50g
80g

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に予熱しておきます。

  2. 2

    バナナをフォークで潰して、はちみつを加えて混ぜておきます。

  3. 3

    ボウルに砂糖、卵を加え泡だて器で白っぽくなるまでしっかりと混ぜます。そのあと生クリームも加え混ぜます。

  4. 4

    写真

    そこにバナナも加え混ぜます。薄力粉、ベーキングパウダーを加え粉っぽさがなくなるまで混ぜて生地が完成!

  5. 5

    写真

    型に流し入れ、トッピングをお好みでし、170度のオーブンで30〜35分焼いて出来上がり。

  6. 6

    翌日食べて。ずっしりモチモチバナナケーキ*

コツ・ポイント

卵と砂糖をしっかり混ぜるときはハンドミキサーを使うとよし!マフィン型やパウンド型でも◯!

このレシピの生い立ち

バターがなくて、かわりの生クリームで。
小麦粉減らすことで、ずっしりモチモチなります。
レシピID : 5178523 公開日 : 18/07/22 更新日 : 18/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たべるべ
ほとんど食べてしまいました。しっとりしてて美味しいです

ありがとうございます!美味しそう^_^朝から食べちゃうよね!

写真
☆さぶ☆☆
上出来の朝ごはん! 美味しいバナナケーキレシピに感謝♡
初れぽ
写真
けんけん1016
焼きたて♪板チョコ割り&アーモンドもトッピング☆食べるの楽しみ♪

美味しそうです( ^ω^ )ありがとう!また作ってみてね!