ワインビネガーの超簡単手作りバナナアイス

ワインビネガーの超簡単手作りバナナアイス

Description

自宅で簡単に出来るバナナアイスクリームです。ワインヴィネガーの酸味とはちみつのやさしい甘さが市販のアイスと一味違います。

材料 (2人分)

【アドリアーノ・グロソリ】白ワインヴィネガー
大さじ1と1/2
大さじ1
バナナ
2本
大さじ1と1/2
くるみ
適量

作り方

1

まな板にラップを引き、バナナをのせ、スプーンや包丁でつぶし、ワインビネガー大さじ1をまんべんなくまぶす。

2

バットの上に①のバナナをラップごと移し、薄く広げて、上にもラップをして2時間ほど冷凍庫で冷やす。

3

バナナが固まったら、ミキサーに入れ、はちみつ、生クリーム、残りのワインビネガーを加え攪拌する。

4

よく混ざりねっとりしたら、バットに入れ、冷凍庫で2時間ほど冷やしたら出来上がり。お好みで食べる前にくるみをまぶす。

5

写真

【アドリアーノ・グロソリ】フランチェスコ公爵の白ワインヴィネガー250ml

コツ・ポイント

つぶしたバナナは出来るだけ薄く延ばして冷凍庫で冷やすと固まり易いです。お好みではちみつとワインヴィネガーの量は調節してください。

このレシピの生い立ち

食後のお口直しになるような酸味のあるさわやかなデザートとしておすすめします。
レシピID : 5192042 公開日 : 18/08/09 更新日 : 18/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」