スモークサーモンの春サラダ

スモークサーモンの春サラダ
スモークサーモンの赤とアスパラの緑が華やかでとっても春らしい。マッシュポテトをしいた上にのせてゴマだれをかけていただきます。

材料 (3人分)

スモークサーモン
9切れ
アスパラ
1束(3本)
ジャガイモ
1個
バター
大さじ1
金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
適宜

1

ジャガイモは柔らかくゆでてお湯を捨て水気を飛ばし、つぶします。ここにバターと生クリームを加えて、軽く塩こしょうし混ぜておきます。アスパラは色よくゆでて長さを3等分にします。

2

アスパラにスモークサーモンを巻いていきます。今回私が使ったスモークサーモンは厚みがあって立派過ぎて、ちょっとまきにくかったけど。

3

お皿に①で作ったマッシュポテトをしき、その上に②を形良くのせます。食べる前にゴマだれをかけて頂きます。

コツ・ポイント

このサラダにマッシュポテトはとても相性がよくって美味しいので、ぜひ添えて下さいね。簡単なサラダだけど、彩りが綺麗でとっても春らしいです。

このレシピの生い立ち

金のごまだれを使ったレシピをということで考えました。
レシピID : 519537 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/06/28

First tsukurepo mark
写真

スモークサーモンとアスパラ美味しかった!ごまだれぴったり!

ひろっぱに

お皿の色も綺麗に料理をひきたてて美味しそう!素敵ですね。