レンジで!バナナパンプディング

Description

朝ごはんやおやつに、大人も子どもも食べやすい、バナナの自然な甘さがおいしいレシピです。できたてでも、冷やして食べても。

材料 (1人分)

バナナ
1本
パン(食パンでもバケットでも)
食パンなら1枚
牛乳
150cc
砂糖
大さじ1
小麦粉
大さじ1
1個

作り方

  1. 1

    パンは1cmくらいの厚さ、食べやすい大きさに切ります。バナナは5mmほどにスライスします。

  2. 2

    耐熱ボウルに卵、小麦粉、砂糖を入れてよく混ぜます。

  3. 3

    耐熱ボウルに牛乳を加えてまぜ、パンを入れてしっかりと染み込ませます。

  4. 4

    バナナを加え、軽くまぜます。

  5. 5

    ふんわりとラップをしたら、電子レンジで500w、4分加熱します。

  6. 6

    ぷるんと固まったら完成です!

コツ・ポイント

ラップはふんわりかけるのがポイントです。
600wの場合は少し時間を短くしてください。

このレシピの生い立ち

少しずつ残ったバナナとパンを家であるものでおいしく食べたくて作りました。
レシピID : 5198688 公開日 : 18/08/07 更新日 : 18/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*なぁ*
プリン液に小麦粉を入れるとぷるんとするんですね♪バナナ入りでボリュームもあるし、自然な甘さが良いです(^^)
写真
TOMOえ
残ったパンとバナナの救済に!はちみつかけても美味しかったです✨
写真
あいわみ
シナモンをかけてみました。とっても簡単で美味しかったです。
初れぽ
写真
chaco706
簡単で美味しかったです!メープルシロップかけても美味しかったです

メープルシロップいいですね!今度マネさせてもらいます^_^♫