全卵、牛乳で簡単カルボナーラ!の画像

Description

生クリーム不要。濃厚だけどサッパリ、ヘルシーです!

材料 (2人分)

130グラム
お好み
2個
ニンニク
2かけ
ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
大1 1/2
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンを適当な太さに切る。ニンニクをスライスする。

  2. 2

    パスタを茹でる。その間にフライパンにオリーブオイルを敷いてニンニク、ベーコンを焦がさないように炒め塩少々加える。

  3. 3

    ボールに卵、牛乳、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを入れ混ぜ合わせておく。

  4. 4

    ベーコンがカリカリになったらブラックペッパーを入れ茹で上がったパスタを入れる。

  5. 5

    パスタの水分が飛んだらボールに入れ全体がよく絡む様に混ぜる。

  6. 6

    仕上げにパルメザンチーズ(分量外)とブラックペッパーをたっぷりかけて下さい。

  7. 7

    写真

    厚切りベーコン麺はフィットチーネで作りました!ベーコンは厚切りの方が塩分も多くて美味しい♪カロリーは高いかも…。

  8. 8

コツ・ポイント

ニンニクたっぷりでベーコンをよく炒めて下さい。なければチューブニンニク10センチ位で代用して下さい。仕上げのブラックペッパーはたっぷりかけて下さい。牛乳を豆乳にするとヘルシーで濃厚になります!私は豆乳派です!

このレシピの生い立ち

よく行くイタリアンのお店のカルボナーラが美味しくて食べるたびに家で再現してやっと似た味に出来るようになりました!生クリームは使わない、全卵でとお店の人に聞きました!
レシピID : 5213000 公開日 : 18/08/19 更新日 : 21/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (31人)
写真
☆chantomo
リピートです!2歳児にはブラックペッパー無しで大人はたっぷり!
写真
Risa0919
見た目は良かったんですが笑、塩味がまったくなくてアッサリしすぎました(^^; 次は豆乳&ハーブソルト+します!工程はかなり簡単b
写真
はるふり
初めてのカルボナーラ!簡単おいしかった!
写真
☆chantomo
簡単で美味しいです!何度もリピしてます!今日はほうれん草も入れて(^◇^)