キャラカレー:ドラえもんの画像

Description

娘が「ドラえもんカレーつくりたい!」というので一緒に作りました。

材料

茶わん1杯
ドライカレー
お玉1杯
1個

作り方

  1. 1

    ドライカレーを皿の上側に盛り、平らに均す。

  2. 2

    ごはんを写真のようにのせ、形を整える。

  3. 3

    スライスチーズで目を作り、配置。

  4. 4

    ミニトマトの鼻を配置。スライスチーズで小さな円を作り、鼻の‟てかり”を表現。

  5. 5

    のりを細く切り分け、ひげや口を作る。丸く切った目玉は目の中へ。

  6. 6

    卵黄の鈴を崩さないように(T_T)配置して、できあがり!

  7. 7

    写真

    前日に娘が作ったもの。今回のヒントになりました('◇')ゞ

コツ・ポイント

ドライカレーの方が作りやすいです(^^♪
卵黄の鈴は撮影直前に誤ってつぶしてしまいました(´Д`)卵焼きの方がいいと思います。

このレシピの生い立ち

前日の夜におくさんからLineが入ったので見てみると「○○(娘の名前)が作ったよ!」と7番の写真が届きました。翌朝これをヒントに、めでたく今回のレシピが誕生しました。
レシピID : 5214911 公開日 : 18/08/21 更新日 : 18/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
優々ちゃん
子供が喜んで食べてくれました!また作ります。
写真
ちゃんたろー。
キーマカレー(風)で作りました!参考にさせていただきました☆喜んで完食してくれました♪
初れぽ
写真
そうそう☆ママ
子供も喜んでくれましたが、すぐに混ぜられました(^_^;)

うちも「鼻~」「目~」などと豪快に食べてくれます。レポ感謝!