シーチキンとほうれん草の卵ココット

シーチキンとほうれん草の卵ココットの画像

Description

コーン入りのシーチキンを使って簡単・おいしく♪ほうれん草や卵を合わせれば栄養も満点!朝ご飯にぴったりの一品です。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」(50gパウチ)
1袋
2個
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」を使います。

  2. 2

    ほうれん草はゆでて冷水に取り、3cm長さに切ってしっかり水けを絞る。

  3. 3

    ボウルに<2>、シーチキンSmile マイルドコーン入り、マヨネーズを入れて混ぜる。

  4. 4

    ココット2つの内側にサラダ油(分量外)を薄く塗り、<3>を等分して入れ、卵を割り入れる。

  5. 5

    オーブントースターで7~8分、卵白にほぼ火が通るまで加熱する。

コツ・ポイント

直径10cm(深さ約5cm)のココットを使いました。オーブントースターの加熱時間は、卵の様子を見て加減してください。卵白が白くなり、ほぼ火が通った状態だと卵黄は半熟に仕上がります。全体にとろ〜り卵黄を絡めれば、マイルドな味わいに!

このレシピの生い立ち

ほうれん草はゆでて冷蔵・冷凍保存もできるので、事前に準備しておくと、朝の忙しい時間にもパパッと作れます。プチッと弾ける甘いコーンがアクセント。シーチキンSmile マイルドコーン入りならお手軽♪
レシピID : 5219159 公開日 : 18/09/26 更新日 : 23/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しんちゃん☆きっちん
上にもマヨネーズかけました!

マヨネーズ好きにはたまらないですね♡美味しく召し上がれ♪

初れぽ
写真
いお。
簡単に豪華なおかずができますね!美味しかったです!

美味しく作ってくれて有難う♡見た目もお洒落で気分も上がる◎