ワサビ頑張る!!キュウリの漬け物の画像

Description

簡単で、ご飯が何杯でも食べられちゃいます。息子も大好きで、夏場キュウリを沢山もらったときによく作ります。

材料

1本
ワサビ
チューブで1cm位
めんつゆ希釈用
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    洗ったキュウリに味が良く染みるように、ピーラーでシマシマに皮を剥く。
    塩はすり込みません。めんつゆとワサビのみで、味がしっかりしみこむので。

  2. 2

    写真

    乱切りにします

  3. 3

    写真

    蓋付き容器にキュウリとワサビ、めんつゆを入れて、蓋をし上下させなじませる

  4. 4

    写真

    朝つければ夕ご飯に食べごろになります。冷蔵庫で保管して下さい。
    画像は、混ぜた直後です。

  5. 5

    写真

    今回使用しためんつゆは、3倍希釈用をそのまま使いました。いつも希釈ようをそのまま使います。キュウリから水分が沢山でるので、そのまま使用です。

コツ・ポイント

特にないです。切って混ぜるだけです^-^

このレシピの生い立ち

職場の上司が差し入れてくれたのを頂き、美味しくて何を入れてるのか聞いたら、『ワサビが入っているのよー』と教えてもらいました。それ以来我が家の食卓にもよく登場するようになりました。
簡単なのに、美味しくておすすめです。
ご飯が何杯でも食べられちゃいます。
レシピID : 522274 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (54人)
写真
きよめな
わさびの辛味と風味がご飯に合いますね!何度もリピしています。

ありがとうございます!我が家も夏は常備しています

写真
ぐでまる。
食べるのが楽しみです♪

いかがでしたか? レギュラー入りできますように!

写真
でこっちょ
ほんのりワサビの辛味が爽やかでパクパクあっという間に(笑)

わさびが、いい仕事してますよね〜レポありがとうございます

写真
赤い電話
食べるとスッとワサビぬけてめちゃんこ旨♡嵌る!おつまみにも最高☺

素敵な表現のコメント、ありがとうございます!