いちごみるくのブラマンジェ・・風

いちごみるくのブラマンジェ・・風
簡単・・、まじうま。低カロリー&ビタミンたっぷりのいちごを、好きなだけ入れて召し上がれ。(人´-`*)♪

材料 (ココット 6個分)

いちご
150g(お好みで)
牛乳
50cc+250cc
コンデンスミルク
大さじ3
砂糖
大さじ1
大さじ1

1

いちごと牛乳50ccはミキサーにかけてピューレ状にする。

2

残りの牛乳250ccとその他の材料を全部鍋に入れて、だまにならないように、かき混ぜながら弱火にかける。

3

とろみがついたら鍋を火からおろし、①のピューレを加え、かき混ぜる。器に入れて、お好みでトッピングして、ラップをかけ、冷蔵庫で冷やす。

4

写真

どっかん食い。(((((*>∀<)

5

写真

6

コツ・ポイント

甘さはお好みで調節して下さいの。この分量でほどよい甘さなので、食べる時にコンデンスミルクをかけて召し上がれ。コンスターチ少な目ですが、フルーチェみたいで、少しゆるめの方が美味しいです。                          【6等分して1個 89kcal】

このレシピの生い立ち

いちごは100gで33kcal。ビタミンCはレモンを超えて、果物の中ではトップレベル(だそうです・・ 笑)。kobariさんのブラマンジェがとても美味しくて、いちごに嵌っているので、どれどれと作ってみました。
レシピID : 522846 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/14

First tsukurepo mark
写真

家に有る材料で簡単に出来たのが嬉しく、主人にも好評デザート!

fuzzy

簡単ですよね、これ☆ご主人にも好評いただいて嬉しい限りです☆