手羽元と紫玉ねぎのはちみつロースト

手羽元と紫玉ねぎのはちみつローストの画像

Description

手軽でお肌に嬉しい手羽元を、グリークハニーに漬けておくだけ。
簡単でつやつやな手羽元のローストが出来上がります。

材料

鶏の手羽元肉
10本
塩コショウ
少々
醤油
大さじ3
はちみつ
大さじ3
大さじ2

作り方

  1. 1

    カロリーが気になる方は、はじめに手羽元の皮を少し取り除いておいてください。
    その後、手羽元肉へ塩こしょうをふりかけます。

  2. 2

    ジップロックに、醤油、はちみつ、酒を入れ、良く揉んで4時間程漬けておきます。
    前日に漬けておき、翌日焼くのがお薦めです。

  3. 3

    180度に予熱したオーブンで、つけておいた鶏肉と、大きめに切った玉ねぎを一緒に並べ、20から25分程焼き、完成です。

コツ・ポイント

玉ねぎは鶏肉に近づけて置くと、よりおいしく仕上がります。

このレシピの生い立ち

手羽元はコラーゲンを多く含んでおり、細胞と細胞の潤滑油の役割も果たすため、美容や健康に欠かせない食材です。また、手羽元に含まれたビタミンAは、眼精疲労にも効果的。
お子様がいらっしゃるホームパーティーにもおすすめですよ。
レシピID : 5235443 公開日 : 18/09/04 更新日 : 18/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ルルルるか☆
普通の玉ねぎですが…美味しかったです♪
初れぽ
写真
harumaimam
赤玉もらったので☆見た目も味もサイコーでした(*^^*)

気に入ってもらえて嬉しいです!つくれぽ有難うございます♪