このレシピには写真がありません

Description

卵サンド大好き!
でもゆで卵を作るのが面倒くさい・・・

というわけでゆで卵を作る過程を省いちゃいました。

フライパンひとつであっという間に出来ちゃうよ~☆

材料

1個
炒める用マヨネーズ
大さじ1ぐらい
塩コショウ
少々
味付け用マヨネーズ
大さじ1ぐらい
クレイジーソルト、からしなど
お好みで

作り方

  1. 1

    テフロン加工のフライパンを用意して火にかける。

    フライパンのあっちとこっちに(2か所ってことです)炒め用マヨネーズを絞りだして溶かす。

  2. 2

    卵を黄身と白身に分けて、ひとつのフライパンのあっちとこっちに入れる。

  3. 3

    少し固まってきたら、
    あっちでぐるぐる、こっちでぐるぐるお箸でかき混ぜて、黄身と白身それぞれを炒り卵にする。
    黄身は細かめ、白身は大きめがオススメです。

  4. 4

    火からおろしてちょっと冷ます。 あとはマヨネーズを入れてご家庭の味付けでいつもの卵サンドにしてください。 うちはクレイジーソルト、コショウ、砂糖少々を入れます。

コツ・ポイント

焦げちゃうと口当たりが悪くなるので、それだけ気をつけてください。
あとはなーんのコツもありません。

このレシピの生い立ち

ゆで卵、ゆでるのもむくのも大嫌いなんです。
忙しい朝でも、パパッと作れたらいいなと思って考えました。
何回も作っていますが、まだダンナにはばれていません。

マヨネーズで炒めるので卵もふわふわ☆
早い!簡単!美味しい!の一石三鳥レシピです。

HBを持ってる方はぜひ下記のパンで作ってみてください。
よく合いますよ~。

レシピID : 523647 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちえぞ〜
タルタルソースにします。本当にゆで卵!サッと作れて便利です。
写真
クイージ
大好きな玉子サンドがすぐできて嬉しい!普通に作るよりおいしいかも
写真
じゅん♪
すごいアイディア!これなら朝食やお弁当も時短出来て助かる♪多謝☆
写真
JUANN
忙しい朝に助かります❤3分で出来ちゃったし美味しいし子供達大喜び