山芋と豚肉のピリカラ炒め物

山芋と豚肉のピリカラ炒め物
焼肉のタレを使って豚肉の炒め物。
山芋を一緒に炒めることで豚肉の旨みとタレがからみやすくなります。

材料

豚肉
250g
1/4本
粗引きコショウ
少々
少々
かいわれ大根
少量
モランボン ジャン焼肉のタレ
50cc

1

フライパンで豚肉を炒め、塩コショウで味をつける。

2

豚肉に半分火が通ったところで、切った山芋を入れ一緒に炒める。

3

山芋に焼き色がついてきたら焼肉のタレを入れからめる。

4

お皿に盛り付け、粗引きコショウをふりかけ、かいわれ大根を添える。

コツ・ポイント

山芋は火を通す時間によって、ホクホク(ゆっくり長い時間をかける)感と、シャキシャキ(さっと炒める)感と仕上がりがかわります。
粗引きコショウのピリッとした辛さが焼肉のタレを引き立てます。

このレシピの生い立ち

モニタープレゼントで頂いたモランボン 焼肉のタレ「ジャン」を使って牛肉以外をの料理を作ってみようと思いました。
レシピID : 523748 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/07

First tsukurepo mark
写真

私も当たりました☆このタレおいしいですよね♬この組み合わせも◎

とーみママ

わぁ!是非このタレでのオススメレシピ期待していま~す。