セロリとささみの塩炒め

セロリとささみの塩炒め
セロリを炒めるとほのかに甘くておいしい♫♬       とっても簡単にできて、あと1品 なんか欲しい!という時にぴったりです。

材料 (2~3人分)

セロリ
2本
鶏ささみ肉
2~3本
小さじ1/2
大さじ1
コショウ(あらびき・黒がおいしい)
適宜

1

写真

セロリは筋を取り、5mm~1cm幅程度に斜めに切る。 葉っぱも食べやすく切る。   
ささみも同じように筋を取って 斜めに切る。

2

フライパンにオリーブ油を熱し、ささみを炒める。 色が変わったらセロリを加えていため、塩・こしょうで味付けをする。
ささみに火が通ればOKです。

3

コツ・ポイント

コショウは 粗挽き黒コショウが おすすめです。
なければ普通の白コショウでも♪
もうひとつこだわるならば、塩は岩塩がおすすめ!

このレシピの生い立ち

叔母に教わったレシピです。
とっても簡単なので うちの定番になりました。
レシピID : 523982 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/07/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

17/10/05

写真

シンプルですっごく美味しい!簡単で幸せレシピ感謝です!リピ確定!

ゆにこーん☆

私もお気に入りのレシピです^^つくれぽありがとうございます

17/10/03

写真

シンプルさが気に入りました☆ヘルシー&セロリを味わうには◎ですね

のりこ523

私も大好きなセロリの食べ方です(^^)つくれぽありがとう!

12/08/29

写真

炒めたら食べやすくなって、とっても美味しくいただきました!

ソネチコ

そうそう、セロリって炒めるととってもおいしいんですよね^^

12/07/26

写真

大好きな味です。セロリは火をとおしてもいいですね!

あーやん3

そうそう加熱したセロリおいしいんですよね♪れぽありがとう^^