コクうま!ベーコンときのこの和風パスタ

コクうま!ベーコンときのこの和風パスタ
バターとめんつゆで作る、バター醤油風味が決め手の超簡単和風パスタです。

材料

ロングパスタ
2人分
ベーコン
3~4枚
しめじ
1/2株
ほうれん草
適宜
オリーブオイル
バターまたはマーガリン
市販のめんつゆ
水と1:2で100cc位
大さじ1~2

1

フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、ベーコン・しめじ・ほうれん草を炒めます。

2

おろしにんにくを入れてさっと混ぜながら炒め、しめじがしんなりしてきたらめんつゆを注ぎいれます。

3

ロングパスタをお好みの固さに茹であがったらお湯をきり、2のフライパンの中へ入れ、全体が混ざるように炒めます。

4

味見をして、薄ければバターとめんつゆを足してください。出来上がったら皿に盛り、たっぷり粉チーズをかけて召し上がれ!

コツ・ポイント

パスタを炒めているとめんつゆをどんどん吸ってしまうので、ちょっと多めかな?というくらいの量があったほうがおいしいと思います。今回おろしにんにくはチューブのものを使いました。刻み海苔をのっけてもおいしいかも。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫になにもない!というときに作った和風パスタです。具材をアレンジして何通りも楽しめます。子供にも大好評でした♪冷蔵庫にあったしめじに、冷凍してあったベーコンとゆでほうれん草を使いましたが、玉ねぎや鶏肉、なすや大葉を入れてもおいしく出来ると思います♪
レシピID : 524187 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/30

First tsukurepo mark
写真

めんつゆ×バターで手軽に和風パスタが出来た!超おいしい^0^

みやっちゅ

海苔たっぷりでおいしそう♪ありがとうございました。