冷めても美味しい!炊飯器で玉子チャーハン

冷めても美味しい!炊飯器で玉子チャーハン
炊飯器で作るパラパラ玉子チャーハンです。
冷めてもベチャっとならないのでお弁当にも!
忙しい朝や沢山作るときに

材料

お米
3合
2個
白ねぎ
1本
調味料
鶏がらスープの素 か 味覇
大さじ2〜3
お酒
大さじ1
濃口しょうゆ か オイスターソース
大さじ1
大さじ1

作り方

1

白ねぎはみじん切りにする。

2

洗ったお米を炊飯器に入れたら白ねぎと調味料を全て入れて3合の線までお水を加えてさっと混ぜ合わせて炊く。

3

半熟トロトロのスクランブルエッグをフライパンで作り、チャーハンが炊き上がってすぐに加えて混ぜる。

4

もしくは、溶いたたまごをチャーハンの上からかけて10分蒸らしてまぜる。

5

写真

青椒肉絲にのせて

6

写真

麻婆ズッキーニにのせて

コツ・ポイント

スクランブルエッグは半熟で!
炊き上がったチャーハンに混ぜたらちゃんと固まります。
白ねぎを玉ねぎに変えたり、焼き豚や海老を加えたりアレンジ可能です。
我が家はいつも青椒肉絲や回鍋肉をのっけてお弁当にします。

このレシピの生い立ち

朝、お弁当用に作るチャーハンを出来るだけ手間をかけずに作りたくていつもこの方法で作っています。
パラパラ、冷めても美味しい!
レシピID : 5245504 公開日 : 18/09/11 更新日 : 18/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (2人)

19/05/29

写真

ウェイパーで味付け簡単美味しかったです。また作ります。

あむあむろ

炊飯器で簡単☆とっても美味しそうでパラパラツヤツヤ♬

19/04/24

写真

今回は人参、コーンを入れてみました。

しゅんのま

人参、コーンで彩りもいいですね♡レポありがとうございます♬

19/03/26

写真

少量の人参、ちくわを入れたら家族から美味しいと。また作ります。

しゅんのま

炒飯にちくわは実は美味しいですよね☆レポありがとうございます

18/11/01

First tsukurepo mark
写真

ナルト巻き、コーン缶、にんじん少々入れました。

しゅんのま

具材たっぷりで彩りもGOODですね!レポありがとうございます