さわやかリンゴのヨーグルトプリンの画像

Description

簡単でさわやかなデザート。ちょっと違うヨーグルトの食べ方がしたい!と思ったら☆

材料 (3人、250ml 分)

小2個
125gを2つ
砂糖
50g
大3
 

作り方

  1. 1

    リンゴを小さく切り,ヨーグルトとミキサーにかける。

  2. 2

    ゼラチンを水の中に入れてふかす。ヨーグルトを漉してかすを取り除く。

  3. 3

    砂糖をヨーグルトに足してしっかり混ぜる。ふかしたゼラチンを電子レンジで20秒ほどかけて,ヨーグルトに足す。

  4. 4

    型に流して冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

しっかり漉すこと…ぐらいかな?少しヨーグルト減らして生クリーム入れても美味しいと思います。(50gほど?)

このレシピの生い立ち

ヨーグルトにリンゴを入れてミキサーにかけたら液体化してしまい、お弁当に持って行くのに困ったから,ゼラチン入れて固めました。
ブログにも(フランス語ですが): http://shokocook.blogspot.com/2008/03/pudding-yaourt-pomme.html
レシピID : 525310 公開日 : 08/03/08 更新日 : 08/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
さあさま
めっちゃ簡単なのに美味しかったです♡

嬉しいコメントありがとうございます。返信遅れてすみません。

写真
えっこま☆
時間もかからず美味しくできました。ほんとに爽やかな味です。

かわいいレポありがとうございます

写真
cadi子
蜂蜜やメープルかけて頂きました。美味しかったです!

はちみついいですね。レポありがとうございます

写真
萌葱いろ
食感が残ってとってもおいしかったです!FPいらずでいいですね♪

美味しそうなつくれぽありがとうございます。