アップルポークのバルサミコソテー☆

アップルポークのバルサミコソテー☆
りんごに豚肉を巻き付けてバルサミコソースで仕上げるおしゃれな一皿です☆豚肉とりんごがよく合います!

材料 (2人分)

りんご
1個
豚ロースしゃぶしゃぶ用
12枚
小さじ1/2
こしょう
少々
大さじ1
大さじ2
小さじ2
クレソン
1束
塩、こしょう
少々

1

クレソンは長さ半分に切る。りんごは塩(分量外)をこすりつけてよく洗い、皮ごと縦に12等分に切る。種と芯は取り除く。

2

りんごをボウルに入れ、塩とこしょうをからめて下味をつける。豚肉を1枚ずつりんごに巻きつける。

3

フライパンにオリーブ油を熱し、2のりんごを巻き終わりを下にして中火で焼き、ローズマリーを全体にふる。

4

焼き色が付いたら裏面も焼き、りんごの皮の面の肉にも火が通るように立てて焼く。クレソンを加えてさっと炒める。

5

クレソンを取り出し、豚肉全体に火が通ったら白ワインを加える。沸騰したらバルサミコ酢とはちみつを加える。

6

ソースが煮詰まってとろりとしたら塩、こしょうで味を調え、火を止める。クレソンと共に器に盛り付ける。

コツ・ポイント

豚肉はりんご全体に薄く巻きつけるようにすると仕上がりがきれいです。

このレシピの生い立ち

豚肉とりんごはよく合うので、りんごの食感を活かしたレシピです!ほんのりローズマリーの風味とバルサミコ酢のコクがりんごの甘味と酸味によく合います♪
レシピID : 5256006 公開日 : 19/01/08 更新日 : 19/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」