牡蠣のわさびポン酢バター炒めの画像

Description

さっぱりこっくりのわさびポン酢バターが牡蠣にピッタリ♡おつまみにもいいよ♫

材料 (2人分)

バター
大さじ1
◎味ぽん
大さじ1
◎わさび
小さじ1.5
適量
適量

作り方

  1. 1

    牡蠣は水洗いして、キッチンペーパーなどでよく水気を拭き取り、小麦粉をまぶす。味ぽんでわさびをのばしておく。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、牡蠣を炒める。

  3. 3

    牡蠣に火が通ったら、◎を加え、絡めて出来上がり♫器に盛って、小口切りにしたネギをたっぷりかけてどうぞ♡

コツ・ポイント

小麦粉をまぶすことで、旨味を閉じ込めて、牡蠣の縮みも防ぎます。

このレシピの生い立ち

わさびバター醤油にハマってたんだけど、牡蠣にはポン酢のほうが合うかも、と思って、わさびポン酢バター炒めにしてみました。
レシピID : 525968 公開日 : 08/03/11 更新日 : 08/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
みてみてー!
私はどうしても食べれないけど、子供達が憧れる牡蠣!とうとう初我が家にお目見えしましたー♫美味しい!の声いただきましたー!!
写真
イソフラボンボン☆
柿の食べ方を知らなくて検索したらこれが美味しそう! と初めて調理した牡蠣。子どもたちは初牡蠣! すぐ皿が空っぽになっちゃいました
写真
イソフラボンボン☆
牡蠣を食べる機会が少ないのでレシピをさがしていました。子どもも美味しいと食べて満足。ご馳走さまでした★
写真
tomomir
いつものバター醤油よりずっと美味しいです、ありがとう (^ω^)