簡単☆もっちりベーグルの画像

Description

一次・二次発酵なしのベーグルです。もっちりですが硬すぎません♪

材料 (6個分)

300g
砂糖
大さじ1
小さじ1
バター
10g
180cc
●ケトリング用の砂糖
お湯1Lにつき大さじ1

作り方

  1. 1

    材料を全てホームベーカリーにセットしてこねる。(●以外)                        ★パスタなどのコネのみ行うコースでOK. 生地コースなどの場合はこねが終わったらすぐ取り出す。

  2. 2

    5~6等分して軽く丸めなおし、固く絞った濡れふきんをかぶせて10分ほど休ませる。

  3. 3

    成型し、固く絞った濡れふきんをかぶせて10分ほど休ませる。(この間に鍋にお湯を沸かす)                 ★成型の仕方は「まさっちさん」の「ソフトタイプベーグル」をご参考に!

  4. 4

    お湯が沸騰したらケトリング用の砂糖を溶かして火を止め、片面1分ずつゆでる。

  5. 5

    かるく水気をとって天板にならべ、200度のオーブンで20分ほど焼く。

コツ・ポイント

一次・二次発酵を行わないので、生地の扱いがすごく楽です。
バターはオリーブオイル大さじ1に変えても美味です。

このレシピの生い立ち

ベーグルって発酵しなくてもいいんだよなぁ…やってみよう
ってなことで( ̄∇ ̄+)
レシピID : 528130 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
NORITA
コーングリッツをまぶしてイングリッシュマフィン風にしてみました。

わ~、ぜんぜん雰囲気違いますね!卵とベーコンでいただきたい♪

写真
NORITA
冷めても固すぎず何度もリピしてます。友人にも好評でしたvv

しかも簡単良いことづくめ?w つくれぽありがとうございました

写真
きりちゃんの友達
簡単に出来ました!ちょっと焼きすぎたので、リベンジしたいです。

掲載遅くなりすいません!りべんじされたかな?

写真
Mihobell
おからをお粉の1/4使いましたが初ベーグル美味しく出来ました!♪

おからですか!ヘルシーですね。もちもち感が↑しそうですね。