懐かしい♪ 給食の揚げパン

懐かしい♪ 給食の揚げパン

Description

昔懐かしい揚げパンをおうちで!10分で出来ます♪給食のおばさんをたまにしていた母に教えてもらった、本場の味★

材料 (2本)

こっぺパン・ロールパン
2本
きな粉
20g
砂糖
お好みで、10~15g
揚げる油
適量

作り方

1

写真

Yahoo!トップページの特集にUPされました!!

たくさんのアクセスありがとうございます!

2

つくれぽ100人になりました!
ありがとう〜♡♡

3

写真

市販のものを使用

4

写真

バット(お皿でもOK)に、きな粉と砂糖を混ぜ合わせる。砂糖は、お好みの量で!

5

写真

160℃に熱した油で揚げる。裏表、10秒づつでOK♡

6

写真

バットで、きな粉をまぶす。

7

写真

出来上がり(・´з`・)

8

いつもレポを下さる「そあ。さま」より、きなこと砂糖を1:4の割合にすると美味しいよぉ~と教えて下さいました!皆様もぜひ!

9

そあさん>9/8のコメントを記載していなくてごめんなさい!子供が、送信を押してしまいました…

レポありがとう♡

10

写真

あでおでさんが、食パンをカットしたバージョンを作って下さいました☆
これなら子供のおやつにも食べやすい大きさですね!

11

写真

ホッケー&ノルさんより、ロールパンでもフランスパンも美味しかったとのご報告をいただきました!
ありがとう〜♡

12

写真

Seira3958さんが、食パンをカットして作ってくださいました!子供も食べやすくていいですね♡
ありがとう〜!

13

写真

ESPERANSAさんが、パンの耳で作って下さいました〜!美味しそう♡

14

写真

240YUTTAさんが、食べくらべをして下さいました!

15

写真

クックXDFEGW☆さんが、こんな素敵にラッピング!テンションが上がりますねっ♡

16

写真

中学3年の男の子クックRD3S4Zさんが、とっても美味しそうに作ってくれました。すごい美味しそう!

17

写真

Makky Milkyさんが、米粉パンで作って下さいました!もちもちするそう!

コツ・ポイント

●砂糖は、好みの甘さに合わせて量を決めてください。
●油に長時間つけないでください。

このレシピの生い立ち

給食のおばさんのお手伝いをしていた母から教えてもたった揚げパンです☆
レシピID : 528222 公開日 : 08/03/12 更新日 : 17/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

220 (203人)

19/07/28

写真

美味しくいただきました♪

☆haru_mi☆

ありがとうございます!暑い夏に甘い食べ物で、元気もりもりです

19/07/24

写真

リクエストされて美味しかったです(^^)

猫まんま☆

おおーおしゃれなごはん!ありがとうございます

19/06/20

写真

無性に甘いものを沢山食べたくなって..これだ!とリピ(^o^)v

ニャンたま

気に入っていただけましたでしょうか?甘くて最高ですよー

19/07/06

写真

ありがとうございます!

yuriレシピ

とっても美味しそうd(´ω`*)つくれぽありがとうございます

1 2 3 4 5
♡non 2010年03月03日 16:13
お母さんが大量にもらってきたコッペパンで。
黄粉、ミロ、ココアなどで..数えきれないほど作ってます♪
ほんとにおいしいです★
こんないいレシピに、
出会えてよかった~ww
ありがとうございます!!
またつくります
chocos5 2013年04月07日 22:54
★苺姫☆さん
とてもとても、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい!!

たくさん作っていただきありがとうございます!
ミロ・ココア等色んなバージョンで作っていただきとっても嬉しいです。

出会えてよかったなんて言われて、更に嬉しいです!!!!

ありがとうございます。
Profile おじじあん 2018年02月20日 12:16
子供が学校給食で一番好きな揚げパン。
月に一度、出るか出ないかの揚げパンの日に、たまたま学校行事で給食が食べられなかったので、本当に落ち込んでいました。そこでこのレシピに遭遇(笑)し、作ったところ、大喜びしていました。リクエストが来ていますので、しばらく大活躍のレシピです。本当にありがとうございます。