焼肉!風味の納豆ピザの画像

Description

納豆好きが高じて、こんなピザができてしまいました。
友人のお子様(納豆好き子ちゃん)にもご好評を頂きました☆
確実にビールのお供です。(注)赤ワインには合いませんよ…。

材料 (1枚分)

1パック
市販のピザ生地
1枚
お好きなだけ
20g位
●マヨネーズ
大さじ1~1.5
●焼肉のタレ
大さじ1~1.5

作り方

  1. 1

    オーブンを240度に予熱しておきます。 ◎を混ぜます。付属のタレ・辛子も一緒に混ぜてください。 ●も混ぜます。ベーコンは1cm程度に切ります。

  2. 2

    ピザ生地に●をしっかり塗ります。その上に◎、その上にベーコン、最後にチーズをのせます。

  3. 3

    オーブンでお好みの状態まで焼いてください。オーブンの具合もあると思いますが、我が家はだいたい8~10分位です。

コツ・ポイント

コツなんて大層なものはありません。混ぜて載せて焼いて出来あがりです。大人が食べる時は、食べる直前に一味を振ったり、焼肉のタレに少々おろしにんにくを足したりします。

このレシピの生い立ち

納豆が好きで、ピザも好きで、そんな時TVで焼肉のタレを使ったピザを作ってるのを見て、思い切って全部混ぜてみました。
我が家の夫はネギネギ星人なので(苦笑)、ネギ10cmぐらい入れる時もあります。さっぱり感がアップしますよ。
レシピID : 528498 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もぐもぐねこ
海苔載せてみました。焼肉のタレっていいアイデアですね。美味しい!

つくれぽありがとうです☆嬉しい!海苔いい感じですね!