簡単チーズと柴漬けで作るおつまみ

簡単チーズと柴漬けで作るおつまみ
一口サイズで食べやすいので、おつまみにピッタリ。 柴漬けの歯ごたえがたまりません。チーズがやさしく胃を守ってくれます。

材料 (2人分)

スライスチーズ
6枚
柴漬け
適量
貝割れ大根
半パック
きゅうり
お好みで
のり
お好みで

1

柴漬けは水気を切って縦に細く切る。貝割れ大根は水で洗って水気を切る。きゅうりは5cm位に切ってから真ん中の種の部分をとって巻きやすいように縦に細く切る

2

スライスチーズの中央に柴漬け、貝割れ大根、お好みできゅうりを適宜乗せて端からクルクルと巻く。巻き終わりの部分を下に向けてお皿に置いたらできあがり。

3

お好みでチーズと同サイズに切った海苔が外側に来るようにして(のり・チーズ・具の順番)巻いても良いです。時間が経った時にチーズがお皿にくっついてしまうのを防ぐことも出来ます。

コツ・ポイント

柴漬けとスライスチーズのミスマッチを貝割れ大根のピリッがまとめてくれてます。柴漬けの歯ざわりがたまらないです。

このレシピの生い立ち

子供の頃に母が父の晩酌用に時々作っていました。柴漬けのサッパリとチーズのクリーミーな味わいが、甘めのカクテルにも良く合います。
レシピID : 528641 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ポーチャム 2008年03月22日 14:04
okkie さん はじめまして^^
豆腐と水菜のみぞれ和え 作ってくださってありがとです♪
日記が まだでしたので、こちらにおじゃまさせてもらいました~!

こちらのレシピ、、彩りがきれい~♪ 意外な組み合わせで
とっても 食べてみたいです~
okkieさん これからも よろしくで~す♪