かぼちゃのパウンドケーキの画像

Description

簡単美味しい!かぼちゃのパウンドケーキです♡そのままでも、生クリーム添えても、ハロウィン用にデコってもgood♡

材料

200グラムくらい
砂糖
60グラム
サラダ油
30グラムくらい
2つ

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃを茹でる。
    今回は、かぼちゃの煮物を同時に作りたかったので、多めにかぼちゃを茹でて必要な分だけ取り出しました。

  2. 2

    型にクッキングシートを入れておく。
    オーブン180℃で余熱開始。

  3. 3

    ボールにたまご、砂糖、サラダ油を入れ混ぜます。
    次に、ホットケーキミックスを入れます。

  4. 4

    写真

    柔らかいかぼちゃをフォークなどで皮ごと潰し、3 の中へ入れざっと混ぜます。

  5. 5

    写真

    型に流し込みます。この時かぼちゃの量や型の大きさの関係で生地の量が多い場合がありますので、カップなどを用意しとくと良い。

  6. 6

    余熱の完了したオーブンで30分〜35分くらい焼き上がります。30分で一度取り出して、串などで焼き加減をみてくださいね♡

  7. 7

    写真

    うちは、30分で丁度良く焼けました!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

かぼちゃ丸一個頂き、煮物とおやつを同時に作っちゃえ!と思い、パウンドケーキを作りました(笑)
因みに、かぼちゃ煮物は、だし大1 .みりん大1 .砂糖大2 .酒大1 .しょうゆ大2で煮ました(^^)
レシピID : 5298225 公開日 : 18/10/18 更新日 : 18/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
セイギママ☆
ハロウィンに!生地に牛乳を少しとチョコチップを足しました!子供たち喜んで食べていました!
写真
えるわんわん
かぼちゃの色がよく出ました!ハロウィンにぴったりです。
写真
こみゆう
めっちゃ美味しくって、すぐ無くなっちゃった!レシピ感謝!

美味しそう♡嬉しいレポありがとう♡私も久しぶりに作ろっかな♪

写真
パンぱん大好き
サラダ油で低コスト!しかも簡単で美味しかったです!

美味しそうに出来てますね!是非また作って下さいね♡