すぐできる☆手抜きスイートポテトの画像

Description

材料2つで20分もあれば作れとゃいます。裏ごしなどはしないので、潰し方次第でお芋のホクホク感も楽しめます(*´ー`*)

材料 (アルミカップ3つ分)

50ml~80ml
アルミカップ
3枚

作り方

  1. 1

    さつまいもを洗って濡らしたキッチンペーパーとラップでふんわり包み、電子レンジで柔らかくなるまで過熱。

  2. 2

    やわらかくなったら、皮をむいてつぶします。

  3. 3

    2にアイスを入れてスプーンで混ぜます。余熱でアイスが溶けて少しずつなめらかになるのでべちゃべちゃにならない程度入れる

  4. 4

    写真

    アルミカップに形を整えながらのせて、トースターで5分やく。焼き色がほしいときには表面に卵を塗って下さい。
    焼けたら完成☆

コツ・ポイント

・バニラアイスは、お芋の大きさで調節してください。
・仕上げにメープルシロップをかけても美味しいです♪
・もっと手抜きしたいときは、焼きいもを使っても美味しいですょー!我が家はあまり常備していませんがふかしいもなどがあればそれでも◎

このレシピの生い立ち

おしり探偵をみるとスイートポテトが食べたいという息子にすぐ食べられるスイートポテトを…と考えていたら、バニラアイスの材料がスイートポテトの材料とほとんど同じだったので(*´ー`*)
レシピID : 5308195 公開日 : 18/10/25 更新日 : 18/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート