和風パスタ☆大葉のジェノベーゼの画像

Description

大葉のジェノベーゼソースで作る、和えるだけパスタ♪準備はパスタを茹でている間に終わります!!

材料 (2人分)

160〜200g
ジェノベーゼソース
大さじ2
ID:5288508参照
半分
梅干し
2つ
冷凍エビ(あれば)
6匹くらい

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるためのお湯を沸かします。塩(分量外)を入れて沸かしてください。

  2. 2

    アボカドはサイコロ状に切ります。梅干しは種を取って、実を細かく刻みます。

  3. 3

    2で切った材料をボールに全て入れ、ジェノベーゼソースを入れます。ソースはID:5288508をご参照ください♪

  4. 4

    お湯が沸いたら、パスタを入れて、袋記載の時間より1~2分短く茹でます。最後の1分くらいでエビを入れ、解凍します。

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、ザルにあけ、3のボールへ入れ、全体を混ぜます。

  6. 6

    一人分ずつお皿に盛って、完成☆

コツ・ポイント

エビは無くても美味しいです。具材は他にもアレンジが出来ますが、アボカドと梅干しの組み合わせはかなりおすすめです!

ソースは一人あたり大さじ1が目安ですが、お好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

毎週金曜日は翌日のお弁当のおかずを作らなくて良いので、簡単に済ませたい。。。なら、パスタにしよう!と思ったのがきっかけ。
お湯を沸かしている間にジェノベーゼソースも出来ちゃうくらい、簡単なレシピになってます(^^)
レシピID : 5323084 公開日 : 18/11/07 更新日 : 19/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ふじもんもん☆
梅干しのみでも充分美味しいです。