ハロウィンに☆カラフルプチシュータワー。

ハロウィンに☆カラフルプチシュータワー。の画像

Description

市販のお菓子で簡単&豪華なデザート☆自由にデコレーションしながら皆で楽しく作れます。お祝いやクリスマス等イベント時にも☆

材料

プチシュー
20~25個
ハートのパイ菓子
1箱分(10~12枚)
マーブルチョコ
1本分
アザラン
適量

作り方

  1. 1

    板チョコをそれぞれ湯せんで溶かし、プチシューの1/2~1/3覆う位ディップ(チョコに浸すように)する。

  2. 2

    1のチョコレートが完全に固まる前にマーブルチョコやアザランを付け、クッキングシート等の上で乾かしてしておく。

  3. 3

    チョコペンでパイ菓子や2に顔や模様を描く。

  4. 4

    ホイップクリームを接着剤代わりにして2・3をランダムに積み上げ、隙間にもホイップを絞る。

  5. 5

    ※ 板チョコやチョコペンはお好きな色・味で。カラースプレーやグミ、クッキー等々お好みでアレンジしてみて下さい。

  6. 6

    ※2018年12月3日「プチシュー」の人気検索でトップ10に入りました☆

コツ・ポイント

1は指でつまんでチョコに浸せば簡単・早いです。
難しく考えずに直感でランダムに作ったほうが可愛く出来たりします。生クリームで固定しているので仕上がりの高さや形も後から微調整可。

このレシピの生い立ち

ハロウィンの日、予定があり1から手作りは出来ず、簡単時短レシピを探し出すのも迷っちゃうから時間が掛かる…。という事で少しでも特別感のあるものを市販のお菓子で作ってみました。家族でわいわい好きなものをフォークで直接頂いちゃいました☆
レシピID : 5328918 公開日 : 18/11/09 更新日 : 19/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート