ふじっ子煮のフレンチトースト

ふじっ子煮のフレンチトースト

Description

昆布の旨味と卵の香ばしさが絶妙な美味しさです。

材料 (2人分)

ふじっ子煮
30g
卵(M)
3個
砂糖
大さじ1杯
食ペンティー
2枚
食用油またはバター
適宜

作り方

1

写真

今回は「ふじっ子煮」とパンを使ったレシピ作りに挑戦しました。

2

写真

まずは卵を容器に割り入れて、砂糖を加えてよく攪拌します。

3

写真

次に、②の溶き卵に分量のふじっ子煮を加えて更にまじぇまじぇします。

4

写真

画像のようにふじっ子煮と卵がよく混ざり合ったら浸け汁の準備完了です。

5

写真

次に、食ペンティーを適当な大きさにカットします。

6

写真

④の浸け汁を平皿等に移し、切った食ペンティーの片面をたっぷりと浸します。

7

写真

続いて、反対の面にも浸け汁をたっぷりと付け、全体的に浸け汁をたっぷりと含ませます。

8

写真

そして、焼く直前に、食ペンティーの片面にたっぷりのふじっ子煮を乗せておきます。

9

写真

続いて、加熱です。
しっかり熱したフライパンに油かバターを敷いてから、⑧の食ペンティーの片面をしっかりと中火で焼きます。

10

写真

片面が焼けたら、ひっくり返してもう片面もこんがりするまで焼き上げたら出来上がりなのかもしれません。

11

写真

取り敢えず盛り付け。

コツ・ポイント

砂糖無しで作っても美味しいです。
また、砂糖を増やしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ふじっ子煮を使ったパンのレシピを作ることとなったので、取り敢えず簡単にできそうなフレンチトーストのアレンジレシピを作ってみようとしたのが、このレシピの誕生秘話です。
レシピID : 5343090 公開日 : 18/11/18 更新日 : 18/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」