冷凍OK☆フレンチトースト-離乳食中期-

冷凍OK☆フレンチトースト-離乳食中期-の画像

Description

手づかみ食べに!
冷凍しても食べやすいように、しっとり生地になる簡単レシピ。

材料

食パン(8枚切り)
3枚
牛乳(調乳したミルクでも)
150cc
玉子
1個
後期より〜
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    食パンは耳を落とし一口サイズにカットする。(写真は4×4)

  2. 2

    写真

    牛乳・砂糖・玉子を混ぜ合わせたら①を加えて染み込ませる。

  3. 3

    写真

    クックパー(フライパン用シート)を敷いたフライパンで両面焼いて出来上がり!

  4. 4

    写真

    ☆まとめて作る量なので、残りは1食分ずつラップし、ジップ袋で冷凍保存しています。

コツ・ポイント

シートを敷かない場合は焦げ付きやすいので、バターなどを引いて焼いてください。

私は、砂糖は後期から加え始めました。

このレシピの生い立ち

娘の離乳食作りで、私なりに一番簡単でやりやすかった方法です。
その他、野菜や具材の離乳食冷凍ストックのレシピをアップしています。
レシピID : 5343839 公開日 : 18/11/22 更新日 : 19/12/16

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

105 (101人)
写真
:きなこ:
ぱくぱく食べてくれました☆

ぱくぱく食べてくれて嬉しいです!♡作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
shishisai
簡単でストック出来るのが良いですね!レシピ感謝です!

ストック便利ですよね☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
れでよと
お菓子感覚で喜んで食べてます!

喜んで食べてくれて嬉しいです!作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
いちこりさ
掴んで食べたい娘のために初めてのフレンチトースト!レシピありがとうございました。気に入って食べてくれますように☆

気に入ってくれますように♡作ってくれてありがとうございます(^人^)