コストコのチーズタルトでキルフェボン風

コストコのチーズタルトでキルフェボン風の画像

Description

超簡単!コストコのチーズタルトとブドウでキルフェボン風フルーツタルトがすぐに完成!!

材料 (12)

コストコチーズタルト
1つ
コストコのブドウ(グリーンでもパープルでも)
適量
マスカットゼリー(パウチ入り)
1つ
レモン汁(市販)
適量

作り方

  1. 1

    ブドウを房から外し良く洗い、安定が良いように下を平らに切る。

  2. 2

    ボールでゼラチンをふやかして、レモン汁、パウチのゼリーを入れ良く混ぜ、とろみがつく程度に混ぜながら氷水で冷やす。

  3. 3

    写真

    タルトの表面にホイップクリームを平らにのばし、ブドウを敷き詰める(高さをなるべく揃えるとカット断面がきれいに見える。)

  4. 4

    写真

    2のゼリー液を表面にハケで塗り、ふたを戻して冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    写真

    しばらく冷蔵庫でクリームを落ち着かせたら、お好みの大きさに切って召し上がれ!

コツ・ポイント

市販品を組み合わせるだけの簡単、でも豪華なフルーツタルト。美味しいのにリーズナブルで大大大満足。ゼリー液が上手に出来ず、固まりすぎた時は1度湯せんへ。作りたては切りづらく断面が汚くなってしまうので、クリームが落ち着くまで、しばらく冷蔵庫へ。

このレシピの生い立ち

誕生日に娘につくってもらいました。
12等分の1きれでも、かなり大きいので食べごたえあり。
ブドウを乗せてもフタがそのまま閉まるので保存も便利です。
もしもゼリー液を作るのが面倒なら、かけなくても美味しくいただけると思います。
レシピID : 5344450 公開日 : 18/11/19 更新日 : 20/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート