韓国風★ちくわのきんぴら

韓国風★ちくわのきんぴら
韓国風(味)、はまりまくって、まだとまりません。簡単にできるおつまみにしてみました。材料これだけ、超簡単!

材料 (1-2人分)

ちくわ(豆ちくわ)
1袋(120g)
小さじ1強
大さじ1弱
大さじ1
●白ごま
大さじ1
小さじ1
★オプション
とろけるチーズ
お好みで
お好きなら

1

ちくわは食べやすい大きさに切る。●をあわせておく。フライパンにごま油をいれ、ちくわを炒める。★にんにく味OKなら、ごま油を入れるときに一緒ににんにくも加えて香りを出してください。

2

軽く焼き色がついたら、●を入れて、全部にからめる。オプションでとろけるチーズを加えると、最後にまろやかさも出てきます、少し辛味も落ち着きます。

3

お皿に盛り付けできあがり。画像はさらに白ゴマをふりかけました。(写っているボトルが愛用の韓国ごま油・オットゥギのものです、香りがよくってお勧めです)

コツ・ポイント

辛いのがすきなら、コチュジャン多めで(画像はコチュジャンがっつりバージョンです)。醤油はぜひ「だし醤油」を。ない場合は、普通の醤油+水で大さじ1になる量で(普通の醤油大さじ1ではしょっぱくなりますよー)。様子を見て、もしも調味料が濃いそうであれば、加えてからめる際に水も大さじ1加えてください。辛さが後引く&お酒が進む味ですが、お好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

賞味期限のやばい、ちくわ救済に作ってみました。簡単なおつまみを韓国風にしてみました。
レシピID : 535233 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

17/07/03

写真

旨辛でご飯にお供にぴったり。コチュジャン多めも試してみたい!

NowRin

ありがとうございます!

09/09/07

写真

たくちゃんから。たかが竹輪と侮れない、こってり甘辛の嬉しい一品。

Jock

連鎖でありがとう。嬉しいコメントにも感動してます~。

09/09/04

写真

お弁当に入れました!ごはん、ばくばく行けます^m^

dob

いい色♪ありがとうございました~!

09/09/03

写真

ネギも一緒に♪これだけなのにご飯が進むから凄い!!♪

CoffeeCoco

嬉しいよ、いつもありがとう~♪