豚玉お好み焼きトマトケチャップあらごし~

豚玉お好み焼きトマトケチャップあらごし~
カゴメとトマトケチャップあらびきをかけてみました。いつもはソースとマヨネーズなんですが、ケチャップが美味しかった。あっというまにペロッと食べちゃった(^^)v

材料 (2人分)

豚肉
150g
キャベツの葉
3枚
小麦粉
1カップ
タマゴ
3コ
2カップ
桜えび
20g位
カゴメトマトケチャップあらごし
お好みで好きなだけ
中農ソース
お好みで
マヨネーズ
適量
かつおぶしパック
2袋位
青海苔
お好みで
大匙2
お玉1杯位

1

写真

山芋はおろし金ですりおろしてください。ボールに粉と桜えびを入れてから水を入れてかき混ぜますが、水は全部入れないで、少し残しておいて、山芋を入れます。混ぜて、硬いようなら、水を入れて調整してください。

2

写真

①のボールにキャベツを入れて少し混ぜてから、玉子を入れて混ぜてください。

3

写真

フライパンに油がなじんだら、②を入れて上に豚肉を並べて下が焼けてきたら、返します。

4

写真

お箸をさして、ねばっとした物がついてこなければ焼けてます。

5

写真

出来上がったらお皿にのせて、ソース、マヨネーズ、カゴメトマトケチャプあらびきをかけてください。カツ節、青海苔もかけてね。

コツ・ポイント

豚肉はきちんと焼きましょう~フライパンはよく温めて油をなじませてね。最初に豚肉を焼いてね。

このレシピの生い立ち

キャベツも美味しい季節!娘と2人で食べたくて焼きました。
レシピID : 535373 公開日 : 08/03/26 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」