【野菜ソムリエ】黒豆&クリームチーズ

【野菜ソムリエ】黒豆&クリームチーズの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。お正月用に炊いた黒豆をオシャレな前菜にアレンジ!!

材料 (2人分)

黒豆の炊いたん(作り方3を参照)
20g
イタリアンパセリ
適量

作り方

  1. 1

    クリームチーズは小切りにします。

  2. 2

    黒豆の炊いたんと1を器に盛り、イタリアンパセリを飾ります。

  3. 3

    黒豆の炊いたん作り方参照
    ID5354385

コツ・ポイント

好みでブランデーなどをかけると、大人の味になります。画像の中央の盛りつけは、クリームチーズをカッテージチーズに変えて盛り付けました。市販の黒豆のシロップ煮でも応用できます。

このレシピの生い立ち

お正月用に炊いた黒豆。三が日を過ぎると、アレンジしていただきたくなりませんか?ちょっと手を加えるだけで、雰囲気の違うお料理にと考案しました。野菜ソムリエ<鳥越よし子>考案レシピ。
レシピID : 5354267 公開日 : 18/12/21 更新日 : 18/12/21

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MI−SAN
クリームチーズと黒豆を煮汁と一緒に和えたら凄い色になってしまいました💦ラム酒をちょっと入れてみました。美味しかったです!