天使のココナッツサブレ

天使のココナッツサブレ
動物性の材料を使用せずに作った 敏感体質のあなたのためのおいしいクッキーです。

材料

ココナッツパウダー
50グラム
小麦粉
150グラム
大匙3杯
黒い砂糖
大匙4杯程
柑橘ジュースの絞りかす
1個分

1

ココナッツパウダーを小麦粉の3分の1くらいの量準備。

2

オリーブオイルは大匙3杯。

3

フードプロセッサーに入る程度の小麦粉なので150グラムが良いかと。

4

黒砂糖は癖があるけど黒っぽい砂糖なら丁度良い。健康のためにそれを使用します。大盛で軽量スプーンの大匙4杯くらいが良いかと。

5

毎朝飲む柑橘ジュースの粕を1個分使用します。卵の代用ですが、丁度良いねばりと風味がでます。

6

これらの材料をフードプロセッサーにいれて高速で回します。すると丁度良いねばりの種ができます。
これをオーブン皿に型でぬいて並べて 180度15分で焼けます。

コツ・ポイント

ココナッツサブレを検索してそこに書いてある材料をみて、自分なりに変更して作りました。面倒くさいことは考えず だいたい の目分量で作れば良いです。バターや卵なしでこんなにおいしく作れるっていうのもポイントです。

このレシピの生い立ち

動物さんの成分が入ってなくて簡単に作れて 家にいつもある材料でって考えたら 天使が雲や虹の上で食べてるんじゃないか?って思うくらい平和でおいしいクッキーができました。焼いてるときの香りがキッチンにしみこんだら天国にいるみたいに幸福に気分になれます。
レシピID : 535830 公開日 : 08/03/22 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」