ニラだけで★簡単ギョウザ

ニラだけで★簡単ギョウザ
具はみじん切りのニラとひき肉だけ。シンプルですが美味しい♪刻むのはニラだけだから気楽に作れます♪

材料 (3人前)

ニラ
2束(200㌘)
豚ひき肉
200㌘
小さじ1
大さじ2
ギョウザの皮(大判)
一袋(18枚)
サラダ油
大さじ1

1

ニラは5ミリくらいの長さに刻む。

2

ボウルに豚ひき肉とニラ、片栗粉、ごま油を入れてこねる。調味料を入れるとニラから水が出てしまうので入れません。

3

ギョウザの皮に具を包みます。(包み方はレシピID534529を参照してください。)

4

フライパンにサラダ油をひき、ギョウザを並べたら火にかけます。(焼き上げの方法はレシピID534529を参照してください。)

5

醤油、酢、ラー油をお好みに合わせたタレでどうぞ。

コツ・ポイント

ニラと豚肉をこねるときに下味をつけてしまうとニラから水が出てきてしまうのでつなぎに片栗を加えるだけにします。

このレシピの生い立ち

以前、アグネスチャンさんが中国料理のレシピを雑誌に発表していた記事にあった一品。詳しい配合は失念してしまいましたが、ニラとひき肉だけの中身なギョウザという記憶を頼りにこの配合で我が家では作っています。
レシピID : 536875 公開日 : 08/03/24 更新日 : 08/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/01

First tsukurepo mark
写真

韮ドッサリでもアッサリ旨い!白菜もキャベツも不要で簡単ですね♪

maringeln

そうなんですよ簡単なの(o^^o)♪ つくれぽありがとう♪