すなぎも ウスター&マスタード 香り揚げ

すなぎも ウスター&マスタード 香り揚げ
ウスターソースとマスタードの香りが最高♪優しいお味です♪

材料 (1人分)

砂肝
100g
練りカラシ
2cm
少々
適宜
大匙2杯

1

写真

砂肝は中央と両端のスジを切り落とす。写真左が砂肝、各片を更に半分にコロっとした感じにカットすると食べ易い。右はスジ。(ここでは使用しない。ハーブ揚げに転用)

2

写真

練りカラシを溶いたソースに砂肝を30分以上漬ける。

3

写真

汁気を切り、塩を振り、片栗粉をまぶしてカラリと揚げる。完成。

4

※揚げ方はお好きな方法でどうぞ。当レシピでは小フライパンにごま油大匙2杯を熱して、焼き揚げました。

コツ・ポイント

砂肝は、写真1の半分のサイズにカットして、熱々を一口でポイっと食られる大きさにしておくと良いと思います。

このレシピの生い立ち

さんまバージョンはお気に入りで昔から作っているので、他の素材でもやってみたいと思い、考案しました。砂肝のコリコリ感との組み合わせ、美味しくて面白いです。宜しければ是非、オリジナルさんまバージョンもお試しください。また、切り落としたスジは捨てずに、別途、ハーブ揚げはいかがでしょう?→レシピID:537600
レシピID : 537604 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/03/19

First tsukurepo mark
写真

焼くばかりだったのですが揚げると筋も柔らか。風味も良いですね。

Jock

素敵なお皿♪盛り付けも美味しそう♪いつもありがとうございます