納豆スパ。

朝ごはんの納豆が残ったので、お昼に納豆スパゲティーにしてみました。

材料 (1人分)

スパゲティー
100g
納豆
1パック
長ネギ
半本
じゃこ
ひとつかみ
のりの佃煮
小さじ2
青のり
ひとつまみ

1

スパゲティーは袋に記載されている分数だけゆでる。納豆にみじん切りの長ネギ、ちりめんじゃこ、岩のりの佃煮(ごはんですよでも可)を入れ、めんつゆで味をつけてよく混ぜる。

2

ボウルにオリーブオイルとにんにくのすりおろしを入れ、茹で上がったスパを投入。よく混ぜ、皿に盛る。

3

準備しておいた納豆を、スパの上に乗せて、青のりを散らしてできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 53852 公開日 : 02/05/18 更新日 : 02/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/09/06

First tsukurepo mark
写真

スパってご飯代わりに考えてOKなんですね!!おいしかったですっ

めいみー

今頃気が付いてごめんなさい。作ってくださってありがとう!

夜霧のハニー 2007年01月13日 22:33
今日作ってみました。クックパッドは今日登録したので、つくれぽを書こうとしたら、写真がないとダメと気づきました(T0T)美味しかったです。途中から、ん~、卵黄投入したらもっとうまいに違いない、と食べてる途中に上からぼてっと落としてみましたが、濃すぎてダメでした。簡単なのに美味しかったです。
たたら 2007年01月13日 22:58
はじめまして、こんにちわ。
納豆スパ作ってくださったんですね~。おいしく食べていただけたようで、よかったです!!久しく作ってないので、食べたくなりました!