チョコ苺ヨーグルト

チョコ苺ヨーグルト
苺の赤とヨーグルトの白のコントラストが可愛いヨーグルトデザートです。ダークかホワイトチョコの粒粒の食感もとても美味しい~♪

材料 (一人分)

ナチュラルヨーグルト
150g
コンデンスミルク
大さじ1たっぷり目
大さじ1たっぷり目
3~5個
ココナッツロング(飾り用)
少々

1

ヨーグルトにコンデンスミルクとスキムミルクを加え、クリーム状態になるまで混ぜます。

2

1に包丁で切って置いたチョコレートも入れ、混ぜる。

3

グラスなどに食べやすい大きさに切った苺とヨーグルトを段々に入れる(ヨーグルトに苺を全部いっぺんに入れ混ぜると、ちょっと崩れて、ヨーグルトがピンク色になっちゃうので)。

4

最後はお好みで削りチョコとかココナッツロング(ホワイトチョコバージョンの場合)で飾ります。

コツ・ポイント

私はダークチョコの時、ココア含有量75%を使ってます。そうした方がヨーグルトと苺の程甘さがチョコの苦さと程よくマッチするので好きです。
写真は母にとってもらいました(私の撮るのより綺麗だから☆)

このレシピの生い立ち

ヨーロッパでは春になると苺が売り始めます。それで春らしいデザートを作ってみたかったです。
レシピID : 539449 公開日 : 08/03/27 更新日 : 08/03/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

17/12/26

写真

Wミルク入りのヨーグルトがとろ〜り甘い♬彩りも可愛いく美味しい♡

ふたごゆき

とても綺麗な写真ですね☆ありがとうございます!

11/07/04

写真

頂いた可愛いフルーツチョコとの愛称がぴったりで美味しかったね♪

Spain

やっぱりデコ次第でよく変わるね☆可愛い作れぽ有難う!!!

11/06/25

写真

超美味しくて嬉しいね♪一緒に食べれて幸せ!可愛い見栄えで素敵♪

Spain

私も嬉しかった☆有難う!とても美味しかった♪

08/05/29

写真

いちごもチョコも大好きよ~ん♫♬幸せ気分にひたって今日もガンバ❤

あっちのTAKURO

明るくてあまりにも美味しそうな写真で何だかCMみたい!有難う