我が家の☆外サクッ♡ビスケット☆の画像

Description

ケンタッキーのビスケットが好き!本物より軽い食感なので食べやすいです!

材料 (6~7個分)

★塩
小さじ1/4
☆油
大4
☆バター(溶かして)
10g
牛乳または水
60cc
【 メープルシロップ】
ホットケーキシロップ
大2
はちみつ
大1

作り方

  1. 1

    ボウルに★を入れて泡たて器で混ぜます。これでふるわなくてもOKです♪

  2. 2

    ①に油→バターを入れてゴムベラで切るように混ぜます。全体がボソボソになったら牛乳または水を加えひとまとめにします。

  3. 3

    伸ばして折り込む...を10回ほど繰り返して層を作ります。2cm位に伸ばして型をとります。私はドーナツの型を使いましたがコップ等でも型が取れます♪

  4. 4

    写真

    200度に余熱したオーブンで15~17焼いて完成!

  5. 5

    【メープルシロップ】ホットケーキにかけるシロップとはちみつを合わせます。これでビスケットに合うハニーメープルが完成!

  6. 6

    写真

    我が家はこのホットケーキシロップを使っています(^-^)

コツ・ポイント

★伸ばして折り込む時は綿棒を使って伸ばすのがオススメです。
★中力粉が無ければ強力粉でも大丈夫です♪
バターを入れない場合は油 大5にしてください。

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのビスケットが毎日食べたくて(笑)でもカロリーが気になる...それならケンタッキーより軽いビスケットを作ってみたくなりました。メープルシロップの分量は息子が考えました(^-^)
レシピID : 5396336 公開日 : 18/12/03 更新日 : 18/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
papikun
ケンタッキーのハニーメープルで^ ^もうまんまよ!
写真
まゆコ
焼きたて最高♡本家より好き♡明日また焼こう~♪
初れぽ
写真
♡あやたか♡
綺麗に焼けました!簡単でお手軽〜♪

美味しそうなれぽ嬉しいです(*´˘`)また作ってくださいね♡