禁断の玉子かけご飯

禁断の玉子かけご飯
ご飯がいくらでも食べられる、まさしく禁断の味!サッポロ一番の粉末スープで、想像を超える激うま☆玉子かけご飯ができました!

材料 (1人分)

ご飯
200g
1個
サッポロ一番 しょうゆ味の粉末スープ
1/2袋
添付の特製スパイス
1/2袋

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味の粉末スープ」と添付の特製スパイスを使います。

2

どんぶり茶碗に温かいご飯、粉末スープ、特製スパイスを合わせて切るように混ぜる。

3

ご飯の中央にくぼみを開け、卵を割り落とす。よく混ぜながらいただく。

4

※サッポロ一番 みそラーメンの粉末スープや、サッポロ一番 塩らーめんの粉末スープで作るのもおすすめです。

コツ・ポイント

あったかご飯に粉末スープ、特製スパイスをよく混ぜてから、卵をのせます。うまみが効いたご飯にまろやかな卵がからんで、思わず笑みがこぼれるおいしさ♪ご飯は温かいものを使って、粉末スープをムラなくよく混ぜること。ポイントはコレだけ!

このレシピの生い立ち

めんだけを使ったときのあまった粉末スープの活用方法を考えました。いつもの玉子かけご飯に粉末スープを混ぜてみたら、これが驚きのおいしさ!しょうゆ味、みそ味、塩味、どれもそれぞれおいしいので、ぜひ3種類の味を楽しんでみて。
レシピID : 5398224 公開日 : 18/12/27 更新日 : 18/12/27

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」