美味しい!豆腐★チョコレートムース

美味しい!豆腐★チョコレートムースの画像

Description

豆腐とココアでトロ~リとろける美味しいムースができました!豆腐が入っているのでヘルシーでカロリー控えめ♪とろける口当たりとクリーミーなチョコレート味はもう絶品!!混ぜて冷やすだけで簡単にできます。是非一度お試しください。

材料 (プリンカップ6個分)

300グラム
200cc
8グラム
50cc
15グラム
☆熱湯
40cc
200cc
60グラム
50cc
★砂糖
65グラム
30グラム
30cc
30cc

作り方

  1. 1

    水にゼラチンを振り入れてゼラチンをふやかしておく。

  2. 2

    ☆の材料でココア液を作る。ココアを茶漉しを通してボールに入れて熱湯を少しずつ加えて、さらに牛乳も加える。

  3. 3

    ★の材料を鍋に入れ砂糖が溶けたら1のゼラチンも加えゴムベラでしっかりゼラチンが溶けるまで混ぜる。

  4. 4

    FPに生クリームと豆腐を入れてトロリとするまで攪拌する。3を加える。

  5. 5

    4をボールに移し、2を少しずつ加える。万能こし器で漉す。

  6. 6

    型に5の液を流す。冷蔵庫でしっかり冷やす。

  7. 7

    〇の材料でチョコレートソースを作る。チョコレートを細かく刻み、ボールに全ての材料を入れ、ラップをして電子レンジで1分加熱しなめらかになるまで混ぜる。

  8. 8

    ムースが固まったら7のチョコレートソースをかけて召し上がれ!!

コツ・ポイント

ゼラチンは必ず水に振り入れてください。3でゼラチンを入れてからは絶対に沸騰させないでください!沸騰させてしまうと固まらなくなってしまいます。4で攪拌しすぎると分離してしまうので気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ムースに豆腐を加えることでヘルシーにカロリーダウンしました!ココアとコンデンスミルクを使うことでクリーミーでコクのある味に♪とろける口当たりはもう絶品です!!ただ混ぜて冷やせばできる簡単なレシピなので是非一度お試しください。おいしいよ~
レシピID : 540031 公開日 : 08/03/29 更新日 : 09/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yuyu701
豆腐が入ってると家族は気づきませんでした(^^♪ヘルシーで美味♥

つくれぽ有難うございます!タルトめっちゃ美味しそう(≧∀≦)

初れぽ
写真
みことんとん
お豆腐入りでヘルシー!食べたいけど明日のパーティ用♪リピ決定です

初つくれぽありがとう!パーティー用にしてもらえて光栄です♪