簡単に♪お弁当*パンケーキ♪

簡単に♪お弁当*パンケーキ♪
玉子焼き用のフライパンで作るので形が楽々。ホットケーキミックスを使ったお食事パンケーキです。生地は豆乳で。魚肉ソーセージの味と相性抜群!食べやすい大きさにカットして。パクパクつまんじゃいましょう!冷めても美味しいので、お弁当などにも♪

材料 (玉子焼きフライパン約3枚分)

魚肉ソーセージ
2本
190cc
1個
小さじ2
小さじ1
少々
ブラックペパー
少々

1

魚肉ソーセージは1cmくらいの厚みに切る。

2

卵を溶いて、豆乳・バジル・パセリを入れる。

3

塩・ブラックペパーで味を加え混ぜ合わせる。

4

ホットケーキミックスを入れ、生地を作る。

5

玉子焼き用のフライパンを熱し、薄くオリーブオイルを。

6

写真

生地を流し込み、魚肉ソーセージを並べる。

7

表面がふつふつとして乾いてきたら、ひっくり返す。

8

裏面は、サッと焼けばOK。

9

食べやすい大きさにカット。

コツ・ポイント

生地を流し込む時は、魚肉ソーセージと同じくらいの厚みになるように。ソーセージは埋め込む感じで並べます。

このレシピの生い立ち

簡単に出来る、お花見用のパンケーキを考えていて。お食事系で、食べやすいサイズのものを。ホットケーキミックスの甘さを残しつつも、ブラックペパーやハーブが入っている生地が、魚肉ソーセージと相性バッチリ♪もちろん、牛乳でもOK。豆乳だと、少しサッパリとした仕上がりになります。パクパクつまめて、お弁当の一品にも。食べやすいのですぐになくなっちゃいますよ^^
レシピID : 540437 公開日 : 08/03/29 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/14

First tsukurepo mark
写真

ちょっと分かりにくいかな!?お弁当に入れたら子供に好評でした☆

ましゃまろママ

お子様に喜んでもらえて良かった♪つくれぽありがとう~^0^