チーズ感たっぷり!NYチーズケーキ♪

チーズ感たっぷり!NYチーズケーキ♪の画像

Description

チーズ感しっかりチーズケーキです!粉物を入れないのがこだわりです(^-^)

材料 (18cmホール一つ分)

1箱半(300g〜350g位)
砂糖
80g
2個

作り方

  1. 1

    クリームチーズを耐熱容器に入れて、混ぜやすく柔らかくなるまで温める。柔らかくなったら泡立て器でよく混ぜる。

  2. 2

    オーブンを160度に温めておく。また、湯煎焼きするので、お湯を沸かしておく。

  3. 3

    ①に砂糖を加え、良く混ぜる。

  4. 4

    ③に卵を一つずつ入れて、その度に良く混ぜる。

  5. 5

    ④にヨーグルトを入れて、良く混ぜる。

  6. 6

    ⑤に生クリームを入れて良く混ぜる。

  7. 7

    良く混ざったら、型に流し入れて天板に置き、その天板にお湯を張り、一時間焼く。

  8. 8

    焼きあがったら、天板から降ろし、オーブンの中に冷めるまで置いておく。
    冷めたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり!

コツ・ポイント

クリームチーズを温める時は、泡立て器で混ぜやすい柔らかさになるまで温めれば十分です。

うちはレンジ兼オーブンなので①→②の順番ですが、別々であれば、①②同時でも☆

底が抜ける型を使う場合は、型の周りをアルミホイルでしっかり覆って下さい。

このレシピの生い立ち

軽くない、チーズ感たっぷりのチーズケーキがたくさん食べたいっ!でも買うと高い…。
色んなレシピで作ってみて、試行錯誤した結果、自分の好きなチーズケーキのレシピにたどり着きました(o^^o)
レシピID : 5411597 公開日 : 18/12/15 更新日 : 18/12/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート