ケチャップで本格☆ツナトマトスパゲッティ

ケチャップで本格☆ツナトマトスパゲッティの画像

Description

味付けはケチャップなのに、本格的なスパゲッティが作れます。
材料も少ないのに、贅沢な気分を味わえるパスタ料理です。

材料 (2人分)

1缶
ケチャップ
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1
にんにく
1片
乾燥バジル
小さじ1/2
お好みの量で
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    スパゲッティをゆでます。

    その間にフライパンにオリーブオイルとすりおろしたにんにくを熱します。

    にんにくがフツフツしてきたら、4等分にカットしたミディトマトを入れ炒めます。

  2. 2

    トマトが全体に軽く火が通ったところで、ツナを全部入れます。

  3. 3

    木べら等でトマトがつぶれないように優しく混ぜ、ツナがなじんできたらケチャップ、乾燥バジルをいれて全体が馴染むように混ぜます。

  4. 4

    スパゲッティが茹で上がったらお皿に盛り、上からツナトマトソースをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

トマトは炒めすぎると形がなくなるので、様子を見ながらつぶさないように仕上げた方がトマトがしっかり味わえます。
今回は「カゴメトマトケチャップあらごし」を使用しました。

このレシピの生い立ち

ケチャップを使って、簡単美味しいパスタソースを考えました。
レシピID : 541393 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
★ウサギ@野郎
とてもおいしくできて大満足です!リピ決定♪( ´▽`)

とっても美味しそうなつくれぽありがとうです。リピ宣言嬉し~❤

初れぽ
写真
oBsession
トマト形なくなったかも(汗)でも本格的な味に感動♪美味しかった~

美味しそう~♪つくれぽありがとうございます!