スペアリブのガーリックオーブン焼き

スペアリブのガーリックオーブン焼き
家庭でもお店で食べる様なジューシーなオーブン焼きのスペアリブを手軽に簡単に出来る様につけ込むだけで出来るレシピを作ってみました。

材料 (2人分)

スペアリブ
250グラム
レモン
半個
お酒
50cc
お醤油
100cc
ニンニク生姜
少々

1

スペアリブにレモン絞りながらこすりつけて臭み抜きをし、ジップロックなどにスペアリブを入れてつけだれを入れて密封し冷蔵庫で最低半日味を
馴染ませる。
カイエンヌペッパーが無ければ唐辛子を少々。

2

160~170度のオーブンで30分位焼き、串などで肉汁に血が混ざらず、透き通った肉汁が出るまで焼き、出来上り.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

3

コツ・ポイント

焼きたてのあつあつが本当にジューシーで美味しいです♪
是非お試しあれ~☆
しっかりと味をなじませるので、最低でも半日、出来たら24時間位置くと良いです。

このレシピの生い立ち

スペアリブの煮込みも美味しいのですが、オーブンで焼き上げスペアリブのお店で食べる様な味を家でも食べたくて作りました♪

レシピID : 541597 公開日 : 08/03/31 更新日 : 08/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/30

First tsukurepo mark
写真

ジューシーな旨みが美味しい~♪主人のお気に入りです!!

まほじょ

簡単美味しいですよね、つくれぽありがとうございます。

まほじょ 2008年04月30日 09:27
yuko@pag3さん、はじめまして♪

まほじょと申します。

スペアリブレシピの中でこちらに出会いました!
しっかり漬け込むことで味がしみて、焼き上がりもジューシーでとても美味しかったです♪ 
ニンニクが良い味出してますね~!!
主人もとても気に入ってました。
美味しいレシピをありがとうございました。
Profile yuko@pag3 2008年05月06日 15:46
まほじょさん♪コメントありがとうございます♪
気ままな更新でごめんなさい^^;
またまた簡単美味しいレシピ載せます&伺いますね☆
ニンニクたまらないですよね。簡単で美味しいのが一番です(笑)
おつまみにもおかずにもなるし( ´艸`)

http://plaza.rakuten.co.jp/yukopag3/