おから蒸しパンサンド❤︎ハムたまごチーズ

おから蒸しパンサンド❤︎ハムたまごチーズの画像

Description

糖質制限中だけど、満足感のあるサンドイッチが食べたくて作ってみました❤︎

材料 (直径11cmの丸型タッパー1つ分)

おから蒸しパン
たまごM
1個
少々
マヨネーズ
小さじ1
65ml
サンドするもの
たまごM
1個
ラカント
小さじ1
マヨネーズ
適量
その他お好きなもの
適量

作り方

  1. 1

    おから蒸しパンの材料をベーキングパウダー以外タッパーで混ぜる。混ざったらベーキングパウダーを加えてよく混ぜる。

  2. 2

    1をタッパーごとレンジで500W3分チンする。足りなければ少しずつ調整して下さい。

  3. 3

    たまご、塩、ラカントをシリコンカップに入れて溶く。(直径約10センチ位のダイソーのピンクの丸型シリコンカップを使用)

  4. 4

    甘いたまご焼きが苦手な方はラカント抜きで作ってください。

  5. 5

    3をレンジの解凍モードで50秒加熱。様子を見ながらやってください。

  6. 6

    おから蒸しパンを2つに切り、たまご焼き、マヨネーズ、ハム、チーズをサンドして出来上がり❤︎

コツ・ポイント

おから蒸しパンの材料を混ぜる時はベーキングパウダーは必ず最後に入れて、入れたら放置せずすぐ混ぜてすぐレンジでチンして下さい。膨らまなくなります。

このレシピの生い立ち

簡単に作れるお弁当を作りたくて作りました❤︎
レシピID : 5419430 公開日 : 18/12/20 更新日 : 18/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゴハンとベジータ
卵の価格が高いのでハムチーズレタスにしました。簡単で美味しかったです!ボソボソ感もなくふんわり美味しかったです。
写真
ぴか08
甘くない生地を参考に。具を混ぜ込んで作ってみました!
写真
Campanilla
初のおからパウダー!美味しいチーズ蒸しパンでした。サンドも美味♡

ありがとうございます!美味しそうなサンド!

初れぽ
写真
machicafe7
いつも作るものよりフワフワで美味しくできた(^^)リピです♪

たまごがとっても美味しそう❤︎ありがとうございます❤︎