*ほうれん草のおひたし*の画像

Description

簡単で美味しい!本格的な和の味!ほうれん草のおひたし!!

材料 (4人前)

麺つゆ
大さじ3
醤油
大さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    大きな鍋にたっぷりのお湯を入れ、ひとつまみ塩をいれます。

  2. 2

    沸騰したらほうれん草を根の方からいれ、1分程度茹でます。

  3. 3

    茹でたのち、急冷し、水を絞ってきった後適度な大きさに切ります。

  4. 4

    お皿に盛り付け、麺つゆと醤油で浸せば完成です。白ごまや鰹節をトッピングしても良いです。

  5. 5

    【2019/01/20 「ほうれん草のおひたし」人気検索でトップ10入りしました】
    ありがとうございます*\(^o^)/

コツ・ポイント

あまり茹で過ぎない方が良いです。急冷した方が色合いが鮮やかになります。

このレシピの生い立ち

ほうれん草が余ったので作りました。
レシピID : 5427903 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kuro28nM
色鮮やかに美味しくできました!感謝です♪

美味しく出来て良かったです!ありがとうございます(^^)/*

写真
あたりめっこ
簡単美味しいですね~ごちそうさまでした!

簡単で美味しいのが1番ですよね!ありがとうございます(^^)

写真
さゆべえ
お正月で餅もあったので、一緒に食べました!合って美味しかった!

お餅も一緒に良いですね!ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
実家暮らしの娘
めんつゆは3倍濃縮うすめて作りました!味が染みて美味でした!

麺つゆの味がしみていたら美味しいですよね(^^)