ウィンナーとチーズのオムレツ

ウィンナーとチーズのオムレツ

Description

シンプルイズベスト。
簡単であっという間に作れちゃうオムレツです。お弁当にも大活躍♪

材料 (2人分)

2個
粗引きウインナー
2本
プロセスチーズ
1個
ケチャップ
適量

作り方

1

ウインナーを8mm幅くらいに切ってフライパンに入れ、弱めの中火で両面に焼き色が付くまで炒めます。

2

卵2個を白身を切るようにしてよく溶きほぐします。16等分に切ったプロセスチーズをくっつかないようにバラバラにしながら卵に入れて混ぜます。

3

フライパンに2を入れ、グルグルと円と書くようにかき混ぜます。中心に向かって卵を寄せていき、焼き色がうすく付いてきたらフライ返しで返します。

4

返した側もうすく焼き色がついて固まってきたらお皿に取り出します。

5

ケチャップをたっぷりかけて、できあがり♪

コツ・ポイント

火が強いとウインナーはカリカリに、卵もかちかちになるので、ちょっと弱めの方がふんわり仕上がります。
お弁当用の時は、もう少し形を整えて、しっかり火を通してください^^

このレシピの生い立ち

好きな小説に出て来たオムレツがこんな感じのレシピでした。高校の頃から作っている私の定番レシピです。卵とケチャップの甘さがよく合ってておいしい!休日のブランチにもいいですし、お弁当にも大好評で、ご飯が進むおかずです♪
レシピID : 543162 公開日 : 08/04/02 更新日 : 08/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」