PCIFIC RED HOTの画像

Description

グアム行く予定ないし、直で買うと送料$85かかるし食べたいし、、、で作っちゃいました。なんちゃってだけど満足!

材料

赤唐辛子
130g
にんにく
160g
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    材料全てフードプロセッサーに入れてよーく混ぜるだけ!

  2. 2

    写真

    唐辛子はフレーク状の辛いもの使用です。韓国人の友達にもらった辛いもの美味しいものです。

  3. 3

    写真

    出来上がりはちょい固め。これから冷蔵庫で寝かしてみます。もちろん作りたてでも美味しくいただけますよ!保存は冷蔵庫で!

  4. 4

    たった今作ったばかりなので保存がどれだけのものかは不明ですが、順次レポします。

  5. 5

    写真

    これが大好きなのです。これが本物。

コツ・ポイント

柚子ポンに混ぜてお鍋をいただくもあり、そのままお肉につけるもあり、辛いもの好きさんなら大満足できるホットソースです!辛いの苦手な方はご遠慮下さいね。ホールの生唐辛子ならそのままタネも混ぜて。ジョロキアやハバネロが手に入るなら尚OK!

このレシピの生い立ち

グアムに行ったら絶対買うアイテム、PacificRedHot!すごく辛くて大好きなホットソース。最近行く人も見当たらないし行く予定もなく、通販を直ですると送料の方が高いので作ってみました。ヒントは柚子胡椒!当分これでOKです!
レシピID : 5445245 公開日 : 19/01/09 更新日 : 19/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート